入手する・申し込む文献・論文のコピーなどを入手する方法を紹介します

入手する・申し込む

このサービスは慶應義塾大学大学院経営管理研究科、システムデザイン・マネジメント研究科、メディアデザイン研究科に在籍している方に限定させていただきます。

図書を予約する・取り寄せる

  1. 貸出中の図書に対する予約および塾内(学内)のメディアセンターからの図書の取寄せにはKOSMOS My Libraryをご利用ください。※My Libraryの利用方法はこちら
    慶應ID(keio.jp)をお持ちでない方は下記の申込みページからお申し込みください。
  2. 予約・塾内(学内)からの取寄せ
    • 申込フォームは全キャンパス共通です。必ず所属と受取館を選択してください。
    • 受取館に「協生館」は表示されません。「日吉」を選択し、コメント欄に「協生館受取希望」と記入してください。
  3. 塾外(学外)からの取寄せをご希望の場合、取り寄せた資料は日吉図書館での館内閲覧となります。到着までの日数と費用について、詳しくは【こちら】をご覧ください。
  4. 塾外からの取寄せ(受取館:日吉)
    • 申込フォームは全キャンパス共通です。必ず所属と受取館を選択してください。
    • 受取館は「日吉」を選択してください。
※塾内外の図書館の図書を調べるには

文献複写を取り寄せる

塾内外(学内外)の図書館から論文のコピーを取り寄せることができます。
取寄せには費用が発生します。
お申し込み後のキャンセルはできません。
到着までの日数と費用について、詳しくは【こちら】をご覧ください。

文献複写の取寄せ
*申込フォームは全キャンパス共通です。必ず所属と受取館を選択してください。
※新聞記事・雑誌論文を探すには
※読みたい記事や論文が見つかったら

購入希望を出す

協生館図書室に所蔵していない資料の購入希望を出すことができます。
購入の判断は、選書基準で決定します。また、品切れ等により入手できない場合もあります。
購入希望を出してから実際に利用できるまでには時間がかかります。余裕をもってお申込ください。

購入希望申込み

システムデザイン・マネジメント研究科所属の方は、指導教員に購入を希望する図書を申し出てください。
1万円以上の高額資料について、経営管理研究科所属の方は事前にゼミナールの指導教授に承認が必要です。 その場合はこちらの用紙をお使いください。

※購入希望を出す前に

KOSMOSでもう一度、希望の本が所蔵されていないか確認してみましょう。

学外の図書館を利用する

外部の図書館を利用する場合、所属機関の紹介状を持参するように求められることがあります。利用条件等は来訪を希望する図書館のウェブサイトなどで確認できます。

紹介状発行申請
※塾外の図書館の図書を調べるには

page top